You are currently viewing DUCATI TEAM KAGAYAMA 体制発表会(イタリア大使館)

DUCATI TEAM KAGAYAMA 体制発表会(イタリア大使館)

  • 投稿カテゴリー:NEWS
いつもTeam KAGAYAMAを応援頂き、誠にありがとうございます。2024年度、Team KAGAYAMAはチーム体制を一新し、新たな挑戦をスタートすることを2024年2月15日 イタリア大使館にて発表いたしました。

長年参戦してまいりましたスズキの車両から、今シーズンは車両メーカーをDUCATIに変更し、車両はPanigareV4Rで参戦いたします。ライダーには水野涼を起用し、MFJ全日本ロードレース選手権シリーズJSB1000 クラス/世界耐久選手権シリーズ第3戦鈴鹿8時間耐久ロードレースに挑んでまいります。

近年、新型コロナウィルスの影響もあり全日本ロードレースが停滞していることを目の当たりにし、我々のチームでは二輪レース業界に新たな風や変化を起こしていきたいと常々考えておりました。今回、その思いにイタリア・ドゥカティ社が賛同してくださり、ドゥカティ本社の全面協力のもと、日本の4メーカー(ホンダ/ヤマハ/カワサキ/スズキ)に真っ向から挑戦していきます。あえて「黒船襲来」という言葉を使い、全日本ロードレースに海外の技術や文化を取り入れ、新しい全日本ロードレースを開港していきたいという思いが、このような体制での参戦決意に至った理由です。

ドゥカティ車両の国内参戦を機に、国内二輪モータースポーツの普及発展、活性化のきっかけに繋げたいという我々の真摯な思いを結果として残すべく、チーム一同この新プロジェクトに全身全霊をかけて取り組んで参ります。どうぞよろしくお願い致します。

DUCATI Team KAGAYAMA
チーム代表 加賀山 就臣
参戦体制
Team Structure & Race Category
チーム名称 DUCATI Team KAGAYAMA
代表・監督 加賀山 就臣
ライダー 水野 涼
参戦レース 2024 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズJSB1000クラス
2024 FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦 鈴鹿8時間耐久ロードレースEWCクラス
参戦車輛 DUCATI Panigare V4R
ゼッケン 3
タイヤ BRIDGESTONE
オイル MOTUL 300V
エキゾースト AKRAPOVIC
サスペンション OHLINS
チェーン RK
ブレーキ Brembo
ECU Magneti Marelli
ライダー
RIDER
水野 涼
RYO MIZUNO

私は世界を目指す為、DUCATI Team KAGAYAMAに来ました。 既にイタリアのドゥカティ本社に伺っており、ドゥカティ陣営総出で準備を進めていてくれていた事を肌で感じ、このプロジェクトの責任感をより一層持つ事が出来ました。日本一そして世界進出へ、チームと共に新たな日本のレース界を作っていきたいと思います。

■戦歴
2015 All Japan Road Race Championship J-GP3 1st
2016 All Japan Road Race Championship J-GP2 3rd
2017 All Japan Road Race Championship J-GP2 1st
2018 All Japan Superbike Championship 11th
2019 All Japan Superbike Championship 4th
2020 All Japan Superbike Championship 4th
2021 British Superbike Championship 22nd
2022 British Superbike Championship 23rd
2023 All Japan Superbike Championship 3rd (2 victory)